· 

「勿体ない!」そのトレーニング

堺市パーソナルジム ボックスインフィールド

綺麗なダイエットを成功させるために

「勿体ない」そのトレーニング

堺市パーソナルジム
そのトレーニングで効果は出ていますか

脂肪を燃焼させるのに最適なのは「有酸素運動」です。
一方、「筋トレ」は脂肪をエネルギーとして使いにくいのが現実です。

脂肪を効果的に燃焼させるためには、「脂肪酸」が必要になります。
この「脂肪酸」をエネルギー源とするためには、「酸素が必要なのです。
脂肪酸に酸素を供給するトレーニングが「有酸素運動」ということなになります。

ウォーキングよりもジョギングの方が酸素をより多く必要とします。
酸素を多く取り入れることは、「脂肪酸」の利用量を増やすことを意味します。
結果的に、ジョギングは脂肪をより効果的に減らすことにつながります。

ただし、ご存知の通り、「ウォーキングよりもジョギングの方がしんどい!」です。
ジョギングは酸素を多く取り入れるために呼吸が速くなります。
そうすると「心肺機能」に負荷がかかり、つらさを感じます。

さらに「呼吸」が乱れて、全身への酸素供給が滞り、全身の疲労が蓄積されます。
特にジョギングを始めてから約3分経過すると、この疲労がやってきます。

運動に慣れていない人は、この「しんどくなってきた」タイミングで走るのを止めてしまいます。

なぜか?

「楽しくない」からです。

子供の頃、「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」をしているときは、しんどくなっても走り続けることができました。
それは楽しくて必死になれたからです。同様に、ジョギングも楽しければ走り続けることができるはずです。

ここで止めてしまうと「ただしんどいだけ」で終わってしまいます。もちろん脂肪燃焼も起こっていません

ここからが「有酸素運動」の効果

走り始めて3~8分ぐらいは、「しんどい」という気持ちが強いのですが、この時間を過ぎると「脳内麻薬」が分泌されます。

「あれ?さっきより楽になってきた!まだまだ走れそう」
という気持ちが出てきます。

この「気持ちが楽になってきた」あとの時間を走り続けて下さい
実はこの時からカラダは「脂肪酸」を使っているときです。

できるだけ「楽しく」、「長く」、息を弾ませながら、走り続けて下さい。

ペースを上げ過ぎて過ぎると、また「しんどくなる」ので
走ることに慣れるまで、その速度で大丈夫です。

楽しく走れることが大切です

堺市パーソナルトレーニングジム

有酸素運動の敵は「暇」なこと

有酸素運動によって、脳内麻薬が起こると

今度は「」になってきます。

 

ただ単純な動作を繰り返すだけの運動になるからです。

 

「しんどい」を通り越すと、今度は「暇」になる!

人って勝手な生き物です(;^_^)

 

そんなときは「楽しい音楽」を聞きながら走るとリズムに乗って暇を潰せます。

気分も上がるので、さらに楽しく走れるようになります。

 

もちろんボックスインフィールドの「映画館のようなシアタールームランナー」で

映画やPVを観ながら走るのもお勧めです。気になるドラマを観る時間も短縮できます。

 

他にも、ジョギングに拘らずに「ミット打ち」の有酸素運動もお勧めです。

ストレス発散」しながら、「脂肪燃焼」、さらには「心肺機能も強化」され、下半身腹筋広背筋も鍛えられます。

 

有酸素運動は、「楽しく強度を落とさない」トレーニングを行うと

いろんなメリットがあります。

もちろん脂肪燃焼の効果もその一つです。

 

 

健康的な正しい有酸素運動を始めましょう

堺市パーソナルトレーニングジム
楽しみながら走る

パーソナルトレーニングジムとボクシングジムが一緒になりました。

ダイエット、ボディメイク、アンチエイジング、バルクアップ、運動不足解消、筋トレ、有酸素運動、なら当ジムへ。

月額22,000円(税込)から通い放題。堺市、藤井寺市、羽曳野市、大阪市、松原市、和泉市から来られる方がたくさんいらっしゃいます。

安心プライスです。

 

ダイエット、ボディメイクは、ボックスインフィールドで成功させます!!

 

堺市、 藤井寺市、羽曳野市、和泉市 、大阪市、松原市、和泉市 の  ダイエット、ボディメイク、 ボクシング

ボックスインフィールドにお任せください。

 営業電話お断りしております

堺本店 【女性専用】

〒591-8025

大阪府堺市北区長曽根町1207-2

📞 072- 269- 4394

   080-8107-1069日祝OK

 

北野田店 【女性専用】

〒599-8124

大阪府堺市東区南野田202-2

📞 080-8107-1069日祝OK

 

泉北店 【女性専用】

〒590--0153

大阪府堺市南区大庭寺867-4 

📞 080-8107-1069日祝OK

 

深井店

〒599-8247

大阪府堺市中区東山109-4

📞 050-5372-7298日祝OK

 

藤井寺・羽曳野店

〒593-0014

大阪府藤井寺市野中1-57-1

 📞 050-5372-7298日祝OK