· 

老化を遅らせる②

堺市パーソナルトレーニングジム

前回の続きになります 先にコチラをご覧ください

老化を遅らせることは 出来るのか②

堺市パーソナルトレーニングジム アンチエイジング

前回、お伝えした「マウスの実験」では

老化を遅らせることは、可能だという結果が出ていました。

これが、実際に人間でも同じ結果が出るのか?

気になるところです

 

そこで、今回は人間が同じ実験をした結果をお伝えします

NMNの人間での臨床実験

 

実験の対象者は

5575歳の閉経後の女性の糖尿病の予備軍

13NMNを飲むグループ

〇12偽薬を飲むグループ

 

の2グループに分けた実験です

 

毎日250gのNMNを摂取して10週間続けた結果

    ⇩

インスリンの効きが筋肉で改善された

肝臓、脂肪組織の改善は見られず

 

NMNを飲んだグループ

インスリンの効き方が平均25%上がるという結果が出ました

その影響のおかげで

筋肉が糖分を取り込みエネルギーとして使う機能がアップしてます

 

統計では

体重70kgの人が、7kg痩せた時のインスリン効果の改善と同じレベルの数字が報告されています

そしてNMN副作用もみられず

 

マウスでは見られなかった効果もあった。筋肉の再構築を促す遺伝子の働き」が高まったということも

報告されてます

 

現時点ではわからないことが、まだまだ多いNMN。万能であるとは断言できませんが

今後研究を続けていく中で、新たなことが分かってくるはずです。

抗老化は人間でも可能なのかどうか?今後も研究が行われる予定です。

この臨床実験は、アメリカのワシントン大学で、アメリカの国防省の資金で行われます。

国防省が出資してくれるなんて、さすがアメリカですね

NADを減らさないために

それではNADを減らさないようにするにはどうすれば良いのか?

 

朝食を摂取する

NADは、昼に増えて夜に減る傾向がある。体内時計を正確にするためにも、朝食を摂ることが良いとされています。

有効なのはカロリーの高い朝食をして、昼食は普通に食べる。夜はチーズやスモークタン、等の比較的に低カロリーの軽食にする。

その後、摂取するものは水かお茶にすること。20時以降を目安にして下さい!

就寝する3~4時間前は何も食べない様にすることです。

特に寝る1時間前に、食べ物を摂取してしまうと、血糖値が上がり、食べた物のほとんどが脂肪として蓄えられてしまいます

ダイエット中でない方も、身体のために気を付けるようにしましょう。

 

老化を遅らせるには、運動でNADを増やす。

ウォーキング、ジョギング、自転車こぎ、水泳などの軽~中程度の有酸素運動筋トレ

時間のない人は階段を使ったり、日常生活の中でも、意識的に身体を動かすことでNADは増えていきます。

 

筋肉を動かす(運動をする)ことで筋肉の中にNADを作る酵素が増えてNADが増えるということが

人でもマウスの実験でも分かっています。

 

運動は非常に大事です

 

何歳から始めても大丈夫です。ただし70~80歳の方は、たんぱく質を多めに摂るようにして下さい。

健康にも美容にも大切です。

 

ずっと若いままでいるためには

「食事」と「運動」が大切ということです。

健康にもアンチエイジングにも、この二つは切っても切れない存在ですね(^^♪

 

当ジムでは、目的に合わせたプログラムでトレーニングができます!

興味のある方、当ジムでトレーニングを始めませんか?

 

 

【参考】ワシントン大学医学部

 

今井眞一郎教授 著書資料 

 

堺市パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムとボクシングジムが一緒になりました。

ダイエット、ボディメイク、アンチエイジング、バルクアップ、運動不足解消、筋トレ、有酸素運動、なら当ジムへ。

月額22,000円(税込)から通い放題。堺市、藤井寺市、羽曳野市、大阪市、松原市、和泉市から来られる方がたくさんいらっしゃいます。

安心プライスです。

 

ダイエット、ボディメイクは、ボックスインフィールドで成功させます!!

 

堺市、 藤井寺市、羽曳野市、和泉市 、大阪市、松原市、和泉市 の  ダイエット、ボディメイク、 ボクシング

ボックスインフィールドにお任せください。

 営業電話お断りしております

堺本店

〒591-8025

大阪府堺市北区長曽根町1207-2

📞 072- 269- 4394

   080-8107-1069日祝OK

 

深井店

〒599-8247

大阪府堺市中区東山109-4

📞 050-5372-7298日祝OK

 

藤井寺・羽曳野店

〒593-0014

大阪府藤井寺市野中1-57-1

 📞 050-5372-7298日祝OK